
2015.12.25 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    資格試験 合格対策マル秘講座

    2015.12.31 Thursday 15:12
    0
      JUGEMテーマ:国家資格全般
      ビジネスに必要な試験に合格するための講座です。

      ホームページ

      税理士・行政書士・宅建・簿記の合格をサポートします。
      2016年1月より申込み受付開始!

      高齢者のためのふれあい新聞を創刊しました

      2015.08.28 Friday 12:04
      0
        高齢者のためのふれあい新聞9月号を創刊しました。


        ふれあい新聞ってなに?
        一人暮らしの高齢者の為に届ける新聞です。

        生活面、経済面、医療介護面、安心安全面の提案実施活動を行います。


        (クリックで拡大画像を開きます)

        子どもに残すもの

        2013.12.24 Tuesday 09:44
        0

          遺品整理を考える会は、NPO法人「広島シューレ」や「障がい者就労支援センター みらい」と連携して活動しています。
          その関係で、遺品整理を考えるときにも障がい者の問題と絡めて考えてしまいます。


          たとえば、子どもが障がいを持っていた場合。
          親としては、どうやって子どもに自立した生活を送らせるかを悩むと思います。
          答えは一つとは限りませんが、障がいを持つ書道家である金澤翔子さんのお母さんの言葉は、ヒントになるかと思います。


          お母さんは、いつも金澤さんに教えていることが3つあるそうです。
          一つは、いつも身のまわりをきれいにしておくこと。
          もう一つは、料理をできるようにすること。
          そして、何か資格を持つこと。
          もし将来、子ども一人になったとしても、何か一つでもその子の自信になるもの、とっかかりになるものを、親が生きている間に見つけてあげたい。
          障がいを持つ子どもに限らず、勧められる教えだと思います。

          category:生前整理の方法 | by:comments(0) | -

          死後事務委任契約の現場

          2013.12.17 Tuesday 13:25
          0

            今日は死後事務委任契約のための、話し合いの現場に同行しました。

            依頼者の方は見たところ健康そうに見えましたし、規則正しい生活を送られているようでした。

            今のところ死後事務委任契約が必要そうには見えなかったのですが、

            エンディングノートの話や、連絡先の確認をしたりしました。

            一人で長く暮らしていると不安なことが何かと多いと思います。



            死後のことや遺品整理のことを、改めて考えさせられる日でした。

            category:生前整理の方法 | by:comments(0) | -